ニナファーム

ニナファームは、抗酸化とエイジングプロセスの研究において世界で活躍するフランス ニナファーム社のすぐれた技術や独自の植物性抗酸化成分を主成分とした製品を、日本の皆さまにお届けするために2003年に誕生しました。
肌のメカニズムを知りつくした研究者とのコラボレーションにより、最先端テクノロジーと肌にやさしい天然成分にこだわり、日本人の肌に合ったエイジングスキンケアを日本国内で製造・販売しています。
ニナファームは、製品を安心して長くお使いいただくために安全性を最優先に考え製品化しています。

肌の老化。それは自然の摂理でもあり、避けられない運命です。ただ、そのまま肌の運命を受け入れなにもしない、という女性はほとんどいません。
『いつまでも変わらず美しくあり続けたい』それはすべての女性の願いだからです。
老化を止めることはできなくても、その時々で、肌本来の美しさを引き出したい、いつまでも自分に自信が持てる若々しい肌印象を保ちたい…。
大切なのは、前向きな肌への想いです。
ニナファームのSODに代表される抗酸化研究と日本女性の肌を究めた独自の理論は、単にエイジングケアを提唱するのではなく、人生のどのステージにおいても常に最高の状態を保ち、美しくゆっくりと年齢を重ねていくことを提案します。
女性として一生を美しく生きる『ポジティブエイジング』が私たちのテーマです。

フランス ニナファーム社

フランス ニナファーム社は、1993年、マーヴィン・イディアス博士の科学的リーダーシップのもと、ベジット・イディアス博士、T・メルシエ博士を中心に、科学者たちの想いを結集し、設立されました。
ニナファームの抗酸化研究・開発は創立以来常に先端を走り続けています。その原動力は、抗酸化研究の最高峰といわれる世界抗酸化学会<ISANH>の会長をマーヴィン・イディアス博士が務め、強い連携が保たれているからです。
また、フランス抗酸化協会など、世界中に広がるさまざまな抗酸化研究機関に太いパイプを持ち、いち早く最新情報を共有できる立場にあります。
ニナファームは、抗酸化に関するさまざまな分野のエキスパートが集い、最新の情報を基に研究・開発できる画期的なシステムを持つ会社なのです。

ロゴマークの由来

デザイン・ブランドカラー

二枚の葉が重なるデザインは、植物性成分にこだわるニナファームのコーポレートカラー、ブルーとグリーンで自然世界のシンボルを表現。
自然・植物・水・時・革新力すべてが融合し、未来へと向かう姿を象徴しています
BLUE 青 ・・・命の豊かさの源"水"を象徴
GREEN 緑 ・・・すべての植物、そして"自然"を象徴
ブランド名の由来

ニナファームの社名には下記の意味が込められています。

Nutraceutical(ニュートラシューティカル) ・・・医薬品レベル
Innovation(イノベーション) ・・・技術革新
Nano(ナノテクノロジー) ・・・独自のナノ化技術
Active(アクティブ) ・・・活性物質
PHARMaceutical(ファーマシューティカル) ・・・製薬

出典:

  • 最終更新:2017-01-19 18:26:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード